SSブログ

中学校の学校公開を見学 [My子供関連]

本日、朝イチよりMy息子と2人で、某中学校の見学に行き
ました。所謂、学校公開というヤツですね。My息子は現在
5年生ですが、今から中学受験の情報収集などを行って
います。(実はもう遅いくらいです。)

一応、現時点のMy息子の第一志望校。学校に行くまでの
道から電車が良く見える場所があり、まずここでMy息子
的にポイントが高くなったようです。

・おー、電車がよく見える!
DSC07569[1].jpg

学校内で、学校紹介ビデオを見ましたが、教育理念がMy息子
に合いそうです。教室や図書館、実験室などの設備も良く、
運動施設なども充実していそうで、部活動も活発なようです。

本日の見学で、My息子は、すっかりこの学校に行きたい気
になったようです。ですが、今後のお勉強で、この学校の
偏差値に届くのかどうか?

帰宅後、お次はMy息子のお勉強関連。夕方に塾のテストが
あります。午前に外出で午後にテストとは、なかなかハード
ですな。とりあえずMy息子の勉強を見てあげました。試験
に出そうな問題の解き方とかを指南。

夜。先週末と同様、My娘がパパと一緒にリビングで寝たい、
とのリクエスト。リビングで寝ると、早朝にパパが一緒に
起きてくれる(=ジョギングや遊びに連れて行ってくれる)
という期待のようです。まあ、良いでしょう。

本日夜、My息子はリビングで一緒には寝ず、自分の部屋に
籠っていました。塾や学校の宿題を消化する、ということで
遅い時刻まで起きていました。塾の試験の後に、更に勉強
とは、ちょっと無理しているかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。