SSブログ

子供達とパパでBBQ的な夕食 [日記・雑感]

本日午後、My息子の塾のテストがあります。朝から午後過ぎ
まで、テスト勉強のためパパが色々と教えました。My息子は
理系肌なようです。社会の地理は得意なのですが、歴史は
やや苦手なようです。本日は室町時代のお勉強。色々と教える
も、なかなか覚えられないようです。体系立て・関連付けなど
を駆使して教えないと駄目かなぁ。。。工夫してみよう。

本日のMy娘は、スイミングスクールに行くため、ママと2人
の行動です。早めに家を出て、京急蒲田駅に立ち寄ります。
京急と「すみっこぐらし」がコラボしており、京急蒲田駅に
「すみっこ電車」が展示されているとのことです。My娘、
最近すみっこぐらしが大好きなようです。

【ママ撮影】
DSC07638[1].jpg

DSC07659[1].jpg

DSC07686[1].jpg

夕方、ママとMy娘が帰宅しました。ママはその足で用事が
あり、お出掛けです。僕はMy娘を車に乗せ、My息子を塾に
迎えに行きました。My娘は、スイミングスクールで疲れた
らしく、車の中で眠っちゃっいましたが。。。

塾からMy息子を乗せ、帰りに六郷土手駅近くのマックス
バリュー立ち寄りました。本日は子供達とパパでの夕食で、
例によってホットプレートでBBQ風に色々と焼いて食べる
予定です。材料等を買いました。子供達は、ジュースや
お菓子のコーナーに張り付いています。むむー。。。

夕食は、チルド餃子と焼売を焼きました。あとはモヤシポン酢
炒め、そして豚肉の焼肉。〆はお好み焼きでした。ベラン
ピングの時にやっているような、割と定番メニューでした。

先のお店で、好きなジュースを1つだけ買って良い、と子供達に
言ったところ、何と三ツ矢サイダーの1.5リットルペットボトル
を選びました。2人で分けても沢山飲める…と考えたようです。
策士か? 僕はコロナビールなどを飲みました。コロナ、とは
最近は縁起の良い言葉ではなくなってしまいましたが、たまに
飲むと美味しいですねー。

・こんな感じの夕食風景
DSC_0074[1].jpg

夕刻、My息子に「スプラトゥーン3」をダウンロード購入
してあげました。昨年のクリスマスプレゼントとして、
スプラトゥーン3が発売されたら買ってあげる、という約束に
なっていたのですが、当時「学力と視力が維持されていたら」
という条件付きでした。視力は問題無いものの、ちょっと前
まで学力が落ちていましたので、発売日の購入は見送って
おりました。ですが、最近学力が急回復してきましたので、
本日買ってあげた次第です。

これを機にまた学力が下がるような気がしてなりませんが、
まあ好きなゲームで遊ぶことも大切なような気もしますので、
良しとしましょう。僕も子供時代はゲームが大好きで、よく
遊んでいましたし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。