SSブログ

自転車で大師河原公園にピクニック [サイクリング]

本日の午前中は、子供達はお勉強です。My息子は塾の宿題。
My娘も計算ドリルなどをしました。

My娘がピクニックに行きたい、とのことで、本日昼はお弁当
を持って出かけることにしました。My息子は勉強で疲れて
いる、とのことで家でお留守番です。(おそらく任天堂SWITCH
で遊ぶものと思われますが。。。)

行先は大師河原公園です。代り映えのしない行先ですが、
お弁当を持って行くとなると、ちょっと気分が変わるようで、
My娘が張り切っています。My娘は自分の自転車、ママはBD-1、
僕はママチャリで行きました。サイクリングお出掛けのような
趣が出てきました。

My娘の脚力も上がってきたようです。坂のキツい大師橋を
渡り、無事に大師河原公園に到着しました。まずは公園の
テーブル&ベンチでお昼ご飯。本日は比較的温暖で、外でも
過ごしやすく、良かったです。

お弁当は、急作りですが、コンビーフ海苔巻きご飯です。
食後のおやつ(おかしのまちおかで購入)もあり、My娘は
喜んでいました。

・公園のテーブルで、お弁当の海苔巻きを食べます。
DSC_1479[1].jpg

食後、My娘は公園にてフリスビーで遊んだり、ブレボの練習
をしたりしました。何だかいつもよりも張り切っています。
ママ&パパに対してMy娘一人という、ちょっと独り占め感も
感じて嬉しそうにしている様子もありました。良かったねー。
帰りも自転車で大師橋を越えて、無事に帰宅しました。

・ヘリポートの白線外周に沿ってブレボを走らせています。
DSC08052[1].jpg

夕食、備蓄していた「リボンナポリン」を子供達が飲むこと
になりました。そんなわけで、北海道メニューを!と思い、
ジンギスカン風焼肉を作りました。まあ、豚肉なんですけれ
どもね。マトンなどを使って、風味が独特だと、子供達が
食べられない恐れあり、ということで。

そして、ラーメンサラダも作りました。いつも我が家で
使っている菊水の札幌生ラーメンの麺ではなく、細麵で作って
みたら、ちょっとイメージの違う味になってしまいました。
まあ、良いかー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。