SSブログ

土曜日のクリスマスイブ [日記・雑感]

本日、クリスマスイブ。しかも土曜日というゴールデンな
タイミングですね!

…とは言え、My息子は午後に塾のテストあり。午前中に、
復習やら、パパが勉強を教えるやらで過ごしました。昼食は
持ち時間が無く、My息子はカップラーメンを、パパは昼食
ヌキで車を出しました。何とも慌ただしいです。My息子は、
昼から夕方まで、テスト受験。

その間、ママがMy娘とともにクリスマスケーキ作りをしま
した。ママは、更に夕食の準備も並行しています。ラザニア、
サラダなどを作りました。

・ママ特製のラザニア。早く食べたがっているMy娘。
DSC08215[1].jpg

・ケーキはママとMy娘で作りました。
DSC08219[1].jpg

僕はローストビーフを作りました。牛ヒレ肉の塊の表面を
フライパンで焼き色を付け、あとはジップロックに入れて
お湯に入れ、真空調理。63度で3時間くらいかな。超適当で
したが、それなりの仕上がりとなりました。

・子供達も食べるので、やや火は通り目に。
DSC08216[1].jpg

My息子を車でお迎えに行き、帰宅後にパーティー開始。
クラッカーを鳴らしたりして、家族で盛り上がりました。
100円ショップのクラッカー、パパの個体は不発。orz…

・子供達、盛り上がっています。
DSC_1597[1].jpg

大人はちょっと良いワイン、子供はシャンメリーで乾杯です。

パパとママからのクリスマスプレゼント。My息子には
「ルービックキューブインポッシブル」。サプライズでしたが
激ウケでした。見る角度によって色が変わる、という最高
難易度のルービックキューブ。My息子に解けるかな?

・見る角度によって、色が変わって見えます。激ムズ!
DSC08224[1].jpg

My娘へのプレゼントは雑誌「ね~ね~」。これはMy娘が指名
リクエストしたものです。「すみっこぐらし」関連の付録が
多数付いており、喜んでいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。