SSブログ

My娘、ランドセル贈呈イベントに出席 [My子供関連]

会社の福利厚生の一環で、今年小学校新一年生となる子供を
持つ社員に対して、会社からランドセルが贈られるイベント
がありました。

このイベント、5年前にMy息子も出席しており、ランドセルを
貰っております。あれから5年かー。My娘も同じイベントで
ランドセルを貰うようになったとは、感慨深いです。
My娘とママ、パパの3人で出席しました。(My息子は本日塾が
あり不参加)

・My息子の時のランドセル贈呈イベント
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2018-02-22

開場は横浜で、式典の開場が13:30です。My娘は12:30まで
幼稚園がありましたため、慌ただしく移動しました。
式典が始まる前の待ち時間に、社員オーケストラサークル
による演奏があり、式典開始後は会社のお偉い様からの
お言葉を頂戴し、ランドセルの手渡し。そして、最後に記念
撮影を行って終了、の流れでした。意外とあっという間。
コロナ禍扱いですので、オフィス内のイベントや社食の利用
等はありませんでした。

1時間ちょっとほどの短い滞在でしたが、会場を後にして、
帰路に就きます。とは言え、横浜まで来てそのまま帰るのも
物足りない気がしましたので、至近にあったNISSAN GALLERY
に入りました。日産自動車の様々な展示がありました。意外と
My娘が展示物に食い付いています。おっと、これはもしや、
車好きになってしまうのか。。。

その後、横浜でおやつを食べていくことになりました。
マルイシティ横浜に行き「ナナズグリーンティー」に入り
ました。My娘は「抹茶パフェ」を食べました。食べ切れずに
残した分をパパが貰おうと企んでいたのですが、途中で一口
分けてもらいはしましたが、ほぼ一人で全部食べてしまい
ました。

・大喜びで抹茶パフェを食べるMy娘
DSC08864[1].jpg

ママは「ほうじ茶パフェ」を食べていました。僕は、甘いもの
はパスして、ほうじ茶ラテを飲みました。ほうじ茶成分が
濃くて美味しいですな。

すぐ隣ににある「1・2・3CLUB HOUSE」にて、パンを買って
帰りました。三斤パン(230円)、ジャンボメロンパン(250円)、
鬼メンチ(235円)など、大きいのに格安。これらは明日の食事
用です。

夕刻、My息子の塾のお迎えに行き、帰宅後に夕食。お土産に
横浜で買ってきた崎陽軒のシュウマイを食べました。

・帰宅後、ランドセルを背負って喜ぶMy娘。
DSC00044[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。