SSブログ

おもちゃのカンヅメ「歌うキョロちゃん缶」 [My子供関連]

本日、My息子の塾の送り迎え。明日(日)に塾のテストもあり、
本日午前中は、My息子に理科のお勉強を教えていました。
化学や物理寄りの内容であれば理解も早いのですが、明日の
出題範囲は植物…My息子は滅法苦手で、記憶も理解もなか
なか追い付きません。

午後イチでMy息子を塾に送り、帰宅後は買い物をして、夕食
の準備をしているうちに、My娘がママと一緒にスイミング
スクールから帰ってきました。

夕刻、My息子のお迎えに出掛け、帰宅後に調理の仕上げを
して夕食。特に何をした、と言うわけでもない一日でしたが、
気が付くと一日が終わっていた…といった感じです。

そう言えば、先日チョコボールの銀のエンゼル5枚を応募
しましたが、3週間ほどで「おもちゃのカンヅメ」が到着しま
した。My娘は大層喜んでいました。今回のカンヅメは、ズバリ
キョロちゃんの形をしている装置です。もはや缶詰でも何でも
ありませんな。

DSC08843[1].jpg

「歌うキョロちゃん缶」と題されており、プログラミングを
打ち込むことでメロディーを発することができる、という
ややハイテクな景品でした。My娘にはちょっとレベルが高い
かなー、とは思いましたが。電源ON時のオープニングで
「クエッ、クエッ、クエッ、チョコボ~ル♪」とテーマソング
を歌い出すのですが、この声優さんの歌声がヘタウマで、
やけに印象に残ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。