SSブログ

中学校部活動紹介と新体操発表会 [My子供関連]

My息子の入学志望の中学校で、部活動紹介の学校公開イベント
がありました。My息子とパパの2人で行きました。一方、本日
夕方より、My娘の新体操教室の発表会が埼玉の与野で行われる
ことになっており、My娘とママが一足先に会場に向かうため、
それぞれ別行動となりました。本日は忙しい一日になります。

本日は朝からあいにくの雨。学校公開開始時刻の9時ぴったり
に学校に到着し、入場しました。沢山の小学生と保護者が
来場しており、さながら文化祭のようなお祭り騒ぎになって
いました。

最初に校舎内の文化部系の部活を回りました。色々な部活が
あり、どの部活も気合の入った展示物やプレゼンなどがあり
ました。中でも、My息子の琴線に触れたのは鉄道研究部で
した。鉄道シミュレータの運転や、ジオラマのNゲージ車両
の操作などを楽しんでいました。

・My息子、運転シミュレータ体験で大喜び。
DSC_0029[1].jpg

その後は体育系部活。雨で屋外グラウンドが使えず、多くの
部活紹介が中止となっていました。体育館にて入れ替えで
運動部の紹介があったのですが、丁度バドミントン部のが
実演をしている時刻でした。My息子は部員の方とラリーを
楽しみました。

こんな感じで一通り回って、学校を後にしました。その後、
川崎まで行き、ここでお昼ご飯。My息子のリクエストで、
ルフロンにある「丸亀製麺」に行きました。好きなものを
食べて良い…と言ったら、釜玉明太にエビ天を付けられ、
けっこうな金額になりました。僕はかけうどんにかき揚げと
コロッケのコンビネーション。お値段はおとなしめでしたが、
揚げ物のボリュームが胃に響きました。

・かけうどんに揚げ玉も入れたので、揚げ物トリプルに。
DSC_0031[1].jpg

食後、My息子は本日午後に塾がありますため、ここで分かれ
て塾に向かいました。僕はMy娘の新体操の発表会を観るため、
与野に向かいます。12:10の湘南新宿ラインに乗り、赤羽で
埼京線に乗り換え、与野本町着13:16。徒歩10分で会場に
到着し、既に到着して準備万端なMy娘&ママと合流しました。
13:30の開演時刻に間に合いました。

新体操発表会は、体育館を借り切ってのイベントでした。
会場の観客はほぼ全て内輪の身内と思われますが、2団体合同
で、幼稚園年少~小学校6年生まで居ましたので、それなりの
規模がありました。

幼稚園年長の発表にて。My娘、しっかりと演技できていま
した。10人のチームでの演技だったのですが、同学年の他の
子に比べてもMy娘がメリハリ良く踊れていたように見えた
のは、親の贔屓目か。。。

・躍動感のあるMy娘。発表会用の派手な衣装です。
Cosmo_Yono[1].jpg

発表会は無事に終わりました。帰路、My娘と同じ新体操チーム
で仲の良いお友達と親御さんと一緒に埼京線で帰りました。
My娘、いつもは長時間の電車は飽きてしまいますが、仲良し
のお友達と一緒に楽しく過ごすことができました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。