SSブログ

My娘の幼稚園卒園式 [My子供関連]

本日、My娘の卒園式がありました。平日でお仕事がありま
したが、午前半休を取得して出席しました。遂にこの日が
来ました。入園の時は小さかったMy娘も、今では大分大きく
なり、しっかりしています。子供の成長は早いものですね。

・My娘、ちょっとお姉さんっぽい仕草で。
DSC_1950[1].jpg

本日の卒園式はコロナ禍ながら、全卒園生が一人もお休み
することなく、出席していました。これは良かったです。
思えば、3年前の入園式の時、既にコロナ禍で厳戒態勢での
式の開催でした。在園中3年間、ずっとコロナの影響を受けて
いたことになりますね。

・My娘の幼稚園入園式
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2020-04-08

卒園証書の授与。同時に、My娘は「3年皆勤賞」を受賞しま
した。我が娘ながら、これは凄い。3年皆勤賞はMy娘の他は
2名しかいませんでした。My娘はとても嬉しそうでした。

講堂内での卒園式の後は、園庭での集合記念撮影。青空が
よく映えます。本日は快晴で陽気が良く、卒園式に相応しい
穏やかな天候でした。園内の桜の木の蕾が膨らんでおり、
少し開花していることも良かったです。

その後、園児と保護者1名のみ(コロナ制限のため)教室に
移動し、先生と園児の最後のお別れの挨拶があったのですが、
ここはママに出席してもらい、僕はこれにて帰宅となりま
した。もうこの幼稚園に来ることもなくなるのだな~、
と感慨深く思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。