SSブログ

シェーバーのバッテリー交換、二回目 [物造り]

昨日(土)に引き続き、本日(日)もお仕事の緊急対応が残って
おり、在宅勤務。土日ともにお仕事をすると、さすがに疲れ
ますね。。。とは言え、昨日よりは少し早く退勤できました
ので、少しだけ時間が取れました。

シェーバーのバッテリーの交換を行いました。17年くらい前
に購入したシェーバーで、一度バッテリーの交換を行って
います。

・過去のバッテリー交換
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2013-02-09

・本体の分解
DSC09012[1].jpg

・バッテリーの世代が代わり、型番が変わっていました。
DSC09014[1].jpg

最近ほとんど充電ができない状態になっていましたので、
今回二度目のバッテリー交換。さすがに使い過ぎな気も
しますが、修理できてしまえば新品を買う必要がなく、節約
できます。電気エンジニアの役得。。。

同時に換え刃の交換も行いましたので、見た目は古びていま
すが、使い心地は新品同様となりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。