SSブログ

Sさんご家族をお招きしてホームパーティー [飲み会]

本日、同マンションのSさんご家族をお招きして、ホーム
パーティーを行いました。

・前回はSさんのお宅でのクリスマスパーティー
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2022-12-03

本日のお題目は、この4月にSさんのお嬢様が中学生に入学
したことと、My娘が小学校に入学したことのお祝い。中学校
受験を控えたMy息子の激励、ということで。

そのMy息子は、本日塾に行っており、車で迎えに行って、
帰宅した時刻は17:30。で、パーティは18:00に開始。
ちょっと慌ただしかったです。

恒例になってきていますが、最初はSさんの奥様による瀟洒な
前菜が食卓に並びます。My奥さんは、ポテトサラダを作り
ました。僕はメインに、牛肉の赤ワイン煮込みを作りました。
カレーピラフ添え。

お酒は、Sさん、僕ともにビールをそれぞれ2リットルずつ
持ち寄りました。計4リットル。ですが、皆で調子良く飲んで
いたら、全て無くなりました。追加でワインを開栓。安ワイン
しか在庫がなく、ちょっと恐縮でしたが。

・Sさんがお持ち下さった、イギリスのIPA。美味!
DSC00483[1].jpg

大人が飲んで盛り上がっている一方で、子供達も盛り上がって
いるようでした。

3人で、Sさんのお嬢さんが持ってきていたタブレットコン
ピュータで音ゲーをして遊んでいるようでした。

DSC00484[1].jpg

My娘は新体操教室に通っていますが、Sさんのお嬢さんも
この新体操教室に通っていました。新体操教室の後輩・先輩
の関係です。新体操の技を披露してもらい、My娘が尊敬の
眼差しで見ていました。

・先輩に新体操の技を教えてもらうMy娘。
DSC00493[1].jpg

パーティーは21時に終了。今回も楽しい時間を過ごせました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。