SSブログ

My娘のクラフト、自作バッグ [My子供関連]

My息子の塾に車で送り。特別講義があり、いつもの塾の場所
とは違う校舎での受講。ちょっと遠い場所ですので、いつも
より早く、6:50の起床で、7:40に出発。

帰宅後はインドア活動。昨日に続き天候が悪く、My娘は
外遊びができません。My娘はまずはワークドリルを頑張り
ました。最近、足し算のひっ算ドリルを自動で生成するToolを
エクセルで作りましたので、問題作り放題。沢山問題を
解かせています。

午後は、My娘はパパとクラフト。厚紙でバッグを作りたい
とのこと。主要な構造はパパが作りましたが、My娘は色々な
ところをアレンジしていきます。

My娘は「すみっコぐらし」が好きなので、イラストを印刷
して貼りたい、と言いました。インターネットでお好みの
イラストを探し、コピー用紙に印刷し、これを切ってバッグ
の側面に貼りました。見た目がかなりソレっぽくなりました。

My娘、何故か側面に「京都宇治抹茶」という文字を施して
います。まだ漢字がわかりませんので、抹茶チョコレート
菓子の箱を横に並べて、見ながら転記していました。
凄いセンスだなー。。。

・こんな感じの仕上がりで、かなりゴツいバッグです。
DSC09090[1].jpg

他、My娘は、自分の持っている小さな「しろくま」の
ぬいぐるみを収めるポケットを設けました。バッグの横に
サイドカーのような感じでポケットが付きました。
なかなかの工夫っぷりです。

・完成! こんな感じで肩から下げて使います。
DSC09087[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。