SSブログ

My娘、日中はパパとTOIOで遊ぶ。 [My子供関連]

朝イチで起床し、朝食作りと、My息子のお弁当作り。
お弁当は「冷やしつけラーメン」。My息子が最近喜び
ます。車で送っていき、帰りにOKストアで買い物。
南アルプス天然水を6本入り箱買いで2箱分。災害備蓄
用です。ローリングストックが良いのですが、いつも
纏め買いをして、一気に賞味期限が切れるので、
悪い循環です。

午前はMy娘のワークドリルを見つつ、壊れた勉強用LED
スタンドの修理。主に断線故障でしたので、ちょっとした
半田付けだけで修理完了。無事に直り、新品を買い直す
出費が無くなりました。

午後はMy娘と遊びました。TOIOでプログラミングの練習。
「ロジーボの秘密」です。My娘は終盤の難しいお題もクリア
できており、かなり理解が進んでいるようです。

DSC09189[1].jpg

その後、コインを指で弾いてTOIOに当てるゲーム
「フィンガーストライク」で対戦。My娘は大層喜んで遊び、
パパと2時間くらい遊んでいました。

夕食は鶏手羽元を使ったフライドチキン作り。調味料を
思い切って使うことができず、若干ヘルシー(=物足りない)
味付けに。計900gの鶏肉を使って、揚げました。余ったら
冷凍して後日のお弁当のおかずにしようと思っていたの
ですが、4人で食べたら全部無くなりました。骨付きとは
言え、1kgの大台が見えてきた?!

DSC09190[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。