SSブログ

羽田神社のお祭りに行きました。 [My子供関連]

My息子の塾の夏期講習は本日休講です。ちょっと息抜きが
できますね。本日羽田神社のお祭りがあるのですが、そこに
行きたいとのことでした。My娘も行きたがっています。

と言うことで、それに向けて、午前中は子供達はお勉強を
頑張ってもらう、ということで。本日立てた目標のところ
まで終わったら、お祭りに連れていってあげる(しかも特別
お小遣い付き)、という風にして頑張らせました。

My息子は、ちょっと苦手気味な平面図形の問題について、
今までに間違った、若しくは解き方がわからなかった部分の
復習。パパが横で見てあげました。その間、My娘は漢字の
練習。苦手な漢字を書いています。ママが横で見て、書き順
もチェック。両親総動員です。。。

そんな感じで午前中はお勉強で過ごしました。立てた目標
まで終わりましたので、約束通りお祭りに行くことにしま
した。パパが子供達2人を連れて行きます。午後イチに出掛
けると熱中症の危険を感じるほどの気温でしたため、15時頃
に出掛けました。ですが、未だ十分に日差しは強く、物凄く
暑いですな。。。

・羽田神社にお詣り
DSC01059[1].jpg

・お祭り屋台で賑わっています。
DSC01060[1].jpg

羽田神社に到着。出店屋台が沢山出ており、多くの客で
賑わっていました。いかにも夏祭り、といった風情があり
ます。雰囲気があって、良いなぁ、、、暑いけど。
まずは羽田神社にお詣り。そして、出店で買い物です。

子供達はお小遣いを握りしめて、何を買おうか悩んでいます。
My息子が口火切りで、最初にフルーツ飴を買いました。お店
の人とのじゃんけんに買って、何とフルーツ飴を2個Get。
一つをMy娘にあげました。My娘は大喜び。

続けて、My息子はチョコバナナを買いました。その後、子供
達2人ともタピオカ入りジュースを買って飲みました。最後に
My娘が綿飴を買いました。喜んで美味しそうに食べていま
した。あれ? 本日子供達が買った食べ物、全て甘いもの
じゃん。さすが子供。

・屋台でタピオカ入りジュースを買う子供達
DSC01073[1].jpg

17時頃に帰ります。帰る際、来場者がどんどん集まってきて
おり、境内から出るのに苦労しました。これからの時刻、
更に混雑していくのでしょうね。まあ、夕刻の方が、お祭り
屋台の雰囲気がアップしますからねー。

子供達はお祭り気分を十分に楽しんだようです。
良かったねー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。