SSブログ

My娘の新体操の大会 [My子供関連]

本日有給休暇を取得しました。My娘が所属する某新体操クラブ
主催の大会があり、大田区某体育館に観に行きました。My娘の
晴れ姿です。My娘はこの日を目標に、今まで長らく練習を
重ねてきました。

大会では、新体操の演技を行い、審査員の採点により順位が
決まります。My娘は一年生の部に出場、一番最後の演技者
でした。

会場は大きな体育館で、自分の順番の時に一人で演技をする
わけですが、小学校一年生がこのような舞台で演技を行う
とは、なかなか大したものです。出場者は皆、一生懸命に
演技をしていました。

・会場の体育館(開会前)
DSC01094[1].jpg

で、いよいよMy娘の出番。お、なかなか上手!(親バカ)
この日のために購入しておいた α Vlog Cam用のズームレンズ
を使用して、動画撮影。遠い場所からの撮影でしたが、
ZOOMで撮れました。手振れが酷かったのはご愛敬ですが。

大きなミスをすることもなく、無事に演技が終わりました。
暫くして点数が掲示されたのですが、かなりの高得点が
出ました。

そして結果は、何と、一年生の部で総合優勝。表彰式の時の
My娘の嬉しそうな表情が印象的でした。今回My娘は、高難度
の技の加点が大きかったように見えました。他の出場者で
低難度の技を丁寧に演技している子が沢山居て、そのような
子には正統派なレベルの高さを感じました。

帰宅後、本日の夕食は、My娘の優勝お祝い、ということで
外食をしました。と言っても、My娘のリクエストで近所の
サイゼリヤですが。。。(ちなみにMy息子はこの時刻、塾で
お勉強中です。) My娘は、自分の好きなメニューを沢山
食べて、喜んでいました。

さて、My娘の新体操ですが、次は全国大会への出場となり
ます。詳細は追って確定するとのことです。会場が遠くなけ
れば良いなー、と思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。