SSブログ

くじラー油 [日記・雑感]

運動会の翌日ですが、My息子は朝イチで塾の日曜特訓。
起床時刻:30。朝食を用意し、お弁当(My息子の塾での昼食)を
作りました。最近は日曜日の朝のお弁当作りは僕が担当して
います。塾の平日夜のお弁当はママに作ってもらっており、
分業になっております。
My息子のリクエストで、つけ麺弁当。そう言えば昨日も運動会
でつけ麺を持たせています。相当に好きですなー。7:40に家を
出て、車で都内某所まで送っていきました。往復で30km近くに
なる、ちょっとしたドライブとなります。9時頃に帰宅しま
したが、ちょっと疲れ気味です。今日は大人しく過ごそう
かな。

My息子の中学受験関連の情報収集やら、受験併願校作戦立て
やら、過去問題実施計画やら…行っているうちに、あっと言う
間に時間が経ってしまいました。

話はガラリと変わり、鯨の話。糀谷駅近くの環八の交差点の
ところに「くじらストア」なる無人自動販売機スペースが
あります。覗いてみたところ、鯨の刺身やステーキ用肉、
瓶詰や缶詰が売られていました。

My息子は何故か鯨が大好き。ここで「くじラー油」なる瓶詰
を購入してみました。お値段は何と1000円。小市民にとって
は大奮発です。瓶の説明を見ると、希少部位を使用している
ようです。食べてみたところ、かなり美味しかったです。
My息子、大喜びです。で、高価なのに、減りが早いところが、
玉に瑕です。。。

DSC09358[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。