SSブログ

会社のTeamメンバーと合宿で温泉旅館 [旅行・遠出]

本日、会社のTeamメンバーと、合宿と称して、温泉旅館宿泊に
行きました。関東圏のメンバーと中京圏のメンバー、合計8名
で伊豆長岡に集まりました。メンバーは各々、それぞれの交通
手段で現地に行きました。車の乗合あり、バイクの単行あり。
僕は電車で行きました。

午前中に出発予定でしたが、直前までMy息子の中学受験の
お勉強を教えていました。出発時刻は11:45。旅館チェック
イン時刻から逆算すると、ギリギリです。

糀谷駅→横浜駅まで京急線で行き、横浜駅の崎陽軒で、予約
していた駅弁を受け取り、東海道線のグリーン車に乗り
ました。贅沢ですが、踊り子号よりは安価、ということで。

駅弁を食べながら過ごしているうちにこの列車の終点の
平塚に到着しました。後続の列車に乗り継いで、同じく
グリーン車に乗車。ニンテンドースイッチを持参しており、
最近ダウンロード購入したゼルダの伝説(ティアーズ オブ
ザ キングダム)で遊びました。

ちょっと前に入手していたのですが、遊ぶ時間が無く、
本日やっと封切りです。こ、これは面白いかも。壮大な
世界観で、これはクリアまでにかなりの長時間を要しそう
な予感です。本日はのんびり遊んでいますが、明後日以降、
纏まった時間が取れるかどうか。。。

・伊豆箱根鉄道駿東線の車両
DSC01824[1].jpg

・ハロウィンのデザインの表示が!
DSC01825[1].jpg

ゼルダの伝説で遊んでいるうちに、気が付くとあっという間
に熱海に到着しました。更に東海道線に乗り継いで、三島駅
着。ここから伊豆箱根鉄道駿東線に乗り、伊豆長岡駅着14:58

・伊豆長岡駅。韮山反射炉とコラボアニメのデコで一杯。
DSC01834[1].jpg

本日宿泊する旅館は「伊豆長岡 金城館」。駅から2.5kmほど
でしょうか。他のメンバーは既に旅館に到着しているとの
こと。これは急がなければ!…と言いつつ、タクシーなどは
使わずに、散歩を楽しみながら向かいました。途中、里山を
越えたりして、体力を消費してしまいました。 旅館着15:45。

メンバーの皆と合流し、まずは皆で温泉街に買い出しなど。
夜に飲むお酒や肴を調達しました。旅館に戻り、大浴場へ。
露天風呂もあって、なかなか気持ち良かったです。泉質は単純泉
でしょうか。割とおとなし目。ですが、じっくりお湯につかり、
疲れが取れた気がします。

・温泉街に繰り出し。昔懐かしいような佇まいでした。
DSC01855[1].jpg

夕食はバイキング形式。お酒も飲み放題。温泉上がりです
ので、ビールが美味です。皆でビールサーバーでじゃん
じゃん注いでどんどん飲みました。すっかり酔っぱらって
しまいました。

・こんな感じで食べ放題。スーパードライも飲み放題。
DSC01862[1].jpg

部屋に戻った後は、更に部屋で飲みつつ、ビンゴ大会で盛り
上がります。昭和の慰安旅行の雰囲気も醸し出しつつ、次い
でカラオケ大会。旅館に備えられているカラオケルームは
利用料無料。ですが、食事のお座敷を改造利用した部屋です
ので、音がダダ洩れです。ですが、隣の部屋からも女性団体
のヘタウマ(?)な歌声が聞こえてきていましたので、まあ
気にすることもありませんが。

・皆でカラオケ。座敷部屋がそのままカラオケルームに。
DSC01906[1].jpg

そんなわけでOSSANの団体でカラオケ。僕はアニソンを
一曲だけ歌い。あとは写真撮影に専念しました。まあ、
酔っ払っているので、ピンボケ甚だしいですが。

部屋に戻った後も皆で飲んで、もうかなりの酔っ払いに。
時刻は23時。ここで、就寝組3名、部屋飲み継続組3名
(僕はココ)、そして外に繰り出す組2名…伊豆長岡温泉の
スナック街(というほど軒数は無いようでしたが)に繰り出
して行くのでした。うはー、元気ですねー。。。

就寝時刻24時。酔いと疲労で、一瞬で眠りに落ちました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。