SSブログ

会社のTeamメンバーと合宿で温泉旅館(翌日) [旅行・遠出]

起床時刻7:00。深酒のため、周囲のメンバーは軒並み未だ寝て
いるかな…と思ったら、既に起きて朝風呂に出ている人が2名
ほど。爆睡している5名を起こさぬよう、静かに起きて、僕も
朝風呂に行きました。温泉旅館の朝風呂、贅沢ですねー。

朝食もバイキング形式。二日酔い気味なような気もしつつ、
朝から沢山食べました。食べ放題だと、ついつい取り過ぎて
しまいますね。

・二日酔いながら朝からガッツリいきます。
DSC01988[1].jpg

チェックアウト時刻10:00。ここで解散、となるかと思って
いたところ、僕はこの後韮山反射炉に行く、と言ったところ、
皆で行くこととなりました。メンバーの車に乗せてもらえる
こととなりました。歩きではちょっとした距離でしたので、
これは嬉しいです。

「韮山反射炉」…八幡製鉄所や軍艦島などとともに、明治
日本の産業革命遺産として登録されています。一度訪問して
みたかったのですが、本日行くことができて良かったです。

・韮山反射炉に到着
DSC02011[1].jpg

入場すると、僕達メンバーに対して一人専属で案内人の方が
付いて下さいました。博識で話が面白く、色々と学ぶことが
できて良かったです。今まで写真でしか見たことがなかった
反射炉の現物が、実際目の前にあり、迫力を感じます。

・メンバー皆で見学しました。
DSC02017[1].jpg

・江戸時代後期に、こんな設備を建造していたとは!
DSC02021[1].jpg

反射炉を一通り見学した後、近隣のお土産屋に行きました。
地ビール「反射炉ビール」の醸造所が併設されています。
僕は帰路は電車なので、ここで飲んでいきたいところで
したが、ここはぐっと我慢。帰宅後の本日夕方、My息子の
塾のお迎えで車を出す予定なのです。持参している
グラウラー(20オンス=592ml)でお持ち帰り。色々なビア
スタイルのビールがあって目移りしましたが、アメリカン
IPAを選びました。

・併設レストランにて、ビールのお持ち帰りができます。
DSC02030[1].jpg

帰路。メンバーに車で伊豆長岡駅まで送ってもらいました。
大変助かりました。ここで皆とお別れし、電車で帰宅します。
駅前のお土産屋で、温泉饅頭を一箱買いました。気さくで
優しいおじいさんがお店をやっており、オマケでお饅頭を
1個下さいました。美味しい温泉饅頭、これは特にMy娘が
喜びそう。。。

・正統派、温泉饅頭
DSC02040[1].jpg

電車での帰路は、往路と同じルートです。三島駅で昼食用に
駅弁を買って、東海道線で熱海まで行きました。熱海からは
普通列車のグリーン車に乗って横浜まで。駅弁を食べて、
ニンテンドースイッチのゼルダの伝説で遊んでいるうちに
横浜着。あとは京急線で糀谷駅に。15:30に帰宅しました。

昨今、会社の社員旅行など流行りませんが、今回は小規模
人数で楽しむことができました。一泊二日で、リフレッシュ
できたと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。