SSブログ

馬路村のゆず酢 [日記・雑感]

6:00起床。My息子の日曜特訓のため、朝食作り&お弁当作り
です。その後、車での会場までの送り。9:30頃に帰宅したわけ
ですが、早くも「ヤレヤレお疲れ様」気分になっています。
まだ午前早い時刻ですが。

日中は、扇風機をしまったり、加湿器を出したりと、冬支度
をしました、他、ガスレンジのスス取りに力を入れました。
最近、点火の具合が悪かったので、確認したところ、点火
機構のあたりがススまみれになっていました。ヤスリで磨い
たりして、奇麗にした結果、点火の具合が改善しました。

ガスレンジ自体がもう老朽化のため、そろそろ買い替え時な
雰囲気を醸し出しつつも、延命して少しでも長く使う魂胆。

夕食。ちらし寿司を作りました。すし酢に、お取り寄せした
馬路村のゆず酢「馬路ずしの素」を使ってみました。
おー、、、これは美味しい!
ゆずの果実感が豊かで、香り、味ともに抜群でした。

DSC09420[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。