SSブログ

酔い不注意反省 [日記・雑感]

やっちまった。。。
本日朝起きて、カバンの中を見ると、お財布がありません。
これは落としたか掏られたか。

前日夜、会社の人達と飲み会があったのですが、飲み過ぎ
&寝不足で、電車を乗り過ごしてしまったんですよね。
糀谷駅で降りずに天空橋駅まで乗り過ごし。終電が無く
なったしまったので、天空橋駅から自宅まで徒歩帰宅。
この時には財布の紛失に気付いていなかったのですが、

電車で熟睡しているスキに掏られた可能性大、と思って
すぐにクレジットカード2枚を停止しました。その後、京急線
に電話確認をしたところ、大鳥居駅に拾得物として届いて
いるとのこと。何と! 

すぐに取りに行きました。駅員さんの話では、誰かお客さん
が届けてくれたとのことです。お礼をしたいと思ったのです
が、連絡先等申し出が無かったので、連絡できないとのこと
でした。残念。

中に入っていた現金もそのままで、その他カード状のアイテム
が全て戻り、大変助かりました。いやはや、日本という国は、
なかなか大した国なのだな、と実感しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。