SSブログ

品川丼 [美味しいお店情報]

My息子の中学受験の模擬試験があります。受験会場は山手線
の某駅近くの某所です。かなり都心なので車では無く、電車
で行きました。僕はMy息子に付き添う形で。

My息子の模擬試験受験中、保護者会と称して塾の先生方から
の説明がありました。2時間以上タップリと中学受験について
の説明を聞き、11:30くらいに解散となりました。

My息子は午前の受験の後、そのまま同じ場所で塾の授業が
あり、終わる時刻は17時頃となります。

僕は一旦帰宅することにしました。ちょうどお昼時。途中、
品川駅ホームの立ち食いそば屋で「品川丼」を食べました。
かなり久しぶり…15年ぶりくらいでしょうか。薄い海鮮かき
揚げ(?)が白飯の上に乗っているシンプルな丼物。相変わらず
のチープな揚げ物ながら濃い目のたれ漬けになっていて、
ご飯が進みます。安定のB級グルメだなー。

DSC_0146[1].jpg

帰宅後、暫くしてから、お迎えのために再度某所に向かい
ます。定刻通りMy息子が出てきました。聞くところによる
と模試のデキの感触はかなり悪かったらしい。。。今回が
全国模試としては最後の試験なのですが、悪い点数だったら
ちょっと憂鬱かなー。まあ、気にし過ぎない方が良いかな。

例によって、My息子は気分転換に、いつもの帰宅ルートから
変えて帰りたいとのこと。浜松町から東京モノレールに乗り、
天空橋駅で京急線に乗って糀谷駅に帰る…というルート
でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。