SSブログ

クリスマスイブに家族でパーティー [日記・雑感]

本日、クリスマスイブですが、My息子は塾の日曜特訓があり
ます。いつもと違って午後からの開始ですので、朝は久し
ぶりにホームベーカリーでパンを焼き、家族皆で落ち着いて
朝食を食べました。

その後、午前中はMy息子は中学受験の過去問に取り組み。
頑張っています。午後イチで車で日曜特訓の会場まで送り
ました。帰りは電車で自力で帰ってきてもらいます。

夜。クリスマスパーティ。ママが、カボチャのポタージュ
とアボカドサラダ、ガトーショコラを作りました。パパは
タラモブルスケッタと鶏丸焼きを作りました。他、前菜を
何品か並べ、クリスマスっぽい食卓になりました。
皆でお祝い。

・丸鶏をオーブンでロースト。大迫力。
DSC02280[1].jpg

・ガトーショコラ 生クリーム&アイスクリーム添え
DSC02287[1].jpg

飲み物、子供達は定番のシャンメリー。包装が「ちいかわ」
です。My娘のリクエストかな? 大人はお酒を色々と飲み
ました。食前酒にサングリア、そしてエビスビールの新作
「オランジェ」。メインは井筒ワインの赤です。何れも
美味しく、沢山飲んでしまいました。

・包みのデザインはちいかわ
DSC02267[1].jpg

・このエビスは初めて飲みました。
DSC02276[1].jpg

デザートのガトーショコラを食べた後、パパ・ママから子供
達にクリスマスプレゼント贈呈。My息子は、中学受験が
終わった後に、ということで、任天堂Switchのゲーム関連
アイテムを。引換券の形で。My娘にはロボットプログラミング
キット「KOOV」です。ちょっと学習方向に寄せている感は
ありますが、本人は嬉しそうです。他、祖父母に送って
もらったプレゼントもあり。My娘は「大ピンチずかん」を
贈られ、喜んでいるようでした。

明日朝起きたら、サンタさんのプレゼントもあるかもねー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。