SSブログ

埼玉校2回目受験、本番 [My子供関連]

起床時刻6:00。例によって朝食は、ホテル近隣のマクドナルド
の朝マックをテイクアウトで。ホテルの部屋で食べました。
食べながら、総復習動画も見ています。

DSC_0046[1].jpg

一昨日と同様、7:30頃にチェックアウトし、同じスジの電車に
乗って、受験会場到着に無事に到着しました。

DSC_0049[1].jpg

見たところ、My息子の顔色は良さそうです。一昨日の受験時
の時の緊張は抜けていそうですな。一回本番を体験し、慣れて
きていれば良いのですが。「それでは、いつも通りの調子で
受験してきて」…と言って別れました。

控室の体育館で待つこと3時間超。本日の試験は一昨日より
出題のボリューム多く、試験時間も長いです。さすが特待生
選抜試験。

13:05に試験終了。13:40頃にMy息子と合流できました。
話を訊いたところ、早くも何ヶ所かケアレスミスをしたこと
に受験直後に気付いたとのこと。何と〜、いつも通りに受験
に臨み、ケアレスミスもいつも通りかい?!

まあ、何はともあれ、受験お疲れ様〜。で、早速、受験初日の
合格発表が出ております。この場でスマホを渡し、My息子に
合否を確認させました。

結果は「合格」。上位クラスと下位クラスがあり、下位の方で
合格でした。一昨日の受験直後のMy息子の顔色が芳しく
なかったので、これは不合格もあり得るな、と思っていました
ので、安心しました。上位は残念でしたが、まずは本番の合格
を手にできたことはおめでたいことです。

この学校は点数と順位の開示があります。何とあと8点失点
していたら不合格という、割とギリギリの点数でした。
…あ、危なかった。

ママに合格の連絡を入れたところで、夕食にご馳走を作って
くれる、とのこと。My息子にリクエストを訊いたところ、
「サバの塩焼きが食べたい」…ですって。何と地味な。。。

時刻は14時。My息子、お腹が空いているはず。近隣のガスト
に入って昼食にしました。My息子、ドリンクバーで謎の
飲み物を作って、喜んで飲んでいました。

DSC_0050[1].jpg

レストラン滞在もあり、そもそも場所が遠いこともあって、
帰宅時刻は17時半頃となりました。いやー、疲れたねー。
夕食はMy息子のリクエスト通り、鯖の塩焼きをママが作って
くれました。合格お祝いディナーにしては、地味な気も
しますが、My息子は喜んで食べていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。