SSブログ

My息子用のスマホのセットアップ [My子供関連]

My息子、本日も中学入試のお勉強です。過去問を2本解き
ました。終わった矢先から採点と失点分析開始。午後イチ
にMy息子を塾に送って行いましたので、夜に塾から帰って
きてから解説しよう。

My息子を送った後の帰宅後、ママとMy娘は、スイミング
スクールに行っていて不在。このタイミングでスマホの
セットアップに時間を費やしました。

My息子用の新品のスマホを、使えるように各種セットアップ
を行いました。それなりに纏まった時間が欲しかった
ところです。

ちなみにMy息子の現在のスマホは、長らく故障中です。
デジタルガジェットが好きなMy息子にとって、受験勉強が
佳境な時期にタイミングよくスマホが故障してくれて、
ちょっと良かった。。。

で、新しいスマホへの移行。故障している旧スマホは、
ディスプレイパネルの一部が割れていて、タッチパッドが
常にその位置でタップされているような厄介な状態です。

外部マウスを取り付け、上手いタイミングでなんとか操作
して、LINEアカウントの引き継ぎその他作業をやっつけ
ました。

新スマホの格安SIMの設定なども無事に成功し、セルラ
網に接続するところまで行きました。この受験シーズンが
終わった後、My息子に渡す予定です。

My娘が、受験勉強を頑張っているお兄ちゃんのために
クッキーを作りました。(多くをママが手伝いましたが。)
レシピ本によると、願い事が叶うスノーボールクッキー
とのことです。

DSC_0085[1].jpg

DSC_0089[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。