SSブログ

中学入試 受験本番直前 [My子供関連]

東京・神奈川の中学校の受験が、いよいよ2/1から始まります。
My息子は今週の2/1(木)~2/4(日) (場合によっては2/5まで)の
連日受験予定です。直前の最後の週末。本日、各日の行動
スケジュールを作りました。電車のダイヤ、逆算して起床時刻
や出発時刻、運休・遅延などがあった場合の代替手段など。
受験校数は、志望校、チャレンジ校、抑え校、合計で6〜7校
を予定しています。いやはや、かなりのハードスケジュール。

My息子は早朝より日曜特訓に行きました。日曜特訓のお弁当
は、パパが作る「つけ麺弁当」ですが、それも本日で最後。
車での送りも、本日で終わりです。なかなか大変でしたが、
感慨深いです。

My息子が18:40頃に帰ってきました。日曜特訓の最後の1時間
は、壮行会とのことです。チャレンジ校に合格するための
テクニックやら心構えなどが話されたとのことです。
ちなみに別途、本籍の塾の壮行会が来週の火曜日にあります。

My息子はちょっとお疲れのよう。夕食は牛肉しゃぶしゃぶ
でしたが、人並程度の量を食べるに留まりました。いつもは
大食いなのに。。。大丈夫かな。

その後、お風呂の中でも 動画再生端末を持ち込んで、受験
対策動画を見ながら湯船に浸かっています。凄い気合いだなー。

体調を崩したら元も子もありませんので、本日夜に予定して
いた過去問は中止にして、早々に寝てもらうことにしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。