SSブログ

中学の制服販売と東京じゃんがら [My子供関連]

本日、建国記念日の振替休日。

本日、My息子の中学校にて、制服販売日です。昨日、入学説明
会で登校したばかりですが、My息子とともに訪問しました。
昨日の登校日に合わせてくれれば良かったのですが、まあ、
学校と業者が微妙にリンクしていないことは、よくあること
ですかねー。

昨日説明会を受けた講堂が、本日は業者による販売会の会場に
なっていました。学生服のほか、運動靴、体操着、ジャージなど
の販売もあり、一挙に購入する感じで。

My息子の中学では、制服は、入学後にあまり着る機会があり
ません。そうそう買い替えるものではありませんので、一回り
大きなザイズを選ぶわけですが、入学式の時にダボダボして
締まりが無いのも考えものです。悩ましい。。。

業者のアドバイスなども参考にしつつ、サイズ決定。完成は
3月中旬とのこと。何故か制服の帽子だけはこの場で渡され
ましたので、早速被って学校の正門前で記念撮影をしました。

・帽子だけ記念撮影
DSC02482[1].jpg

昼食に、My息子のリクエストで、秋葉原まで行き「東京
じゃんがらラーメン」を食べました。My息子、過去に何度か
このお店で食べて、すっかり気に入ったみたいです。秋葉原
と言えば本場の「九州じゃんがらラーメン」を食べに行けば
良いようなものですが、きっと大行列でしょうから、サクっと
食べられる、こちらの構内のお店にて。

DSC02493[1].jpg

DSC02492[1].jpg

食後、My息子のリクエストで、駅前のゲームセンターに行き
ました。相変わらず「太鼓の達人」に熱中しています。本当に
好きですねー。

DSC02495[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。