SSブログ

ジュウオウジャーの武器 [My子供関連]

3連休初日。

My息子が風邪の病み上がりのため、念のため大事を取って本日は
インドアな一日を過ごしました。

My息子のリクエストにより「動物戦隊ジュウオウジャー」の武器
を作りました。「ジュウオウ・ザ・ワールド」が使用する
「ジュウオウ・ザ・ライト」。玩具を買うとそれなりのお値段が
するのですが、自作だと安上がりです。でも、節約と言うセコイ
理由ではなく、まずは何でも自分で作ってみる…という実践を
My息子に伝えたいと思ってのことであります。

My息子も、最近はパパの考えが分かってきたようで、市販の玩具を
強くねだるようなことは少なくなってきました。その代わりに
「作ってー」とねだることは多くなりましたね。そんな時には
一緒に作る方向に持って行きます。My息子に、少しでも手伝わ
せることが重要ですね。

・本体に絵を貼り付けているところです。
DSC06626[1].jpg

今回は画を描いた紙を本体に糊付けする、とか、ラップをセロ
ハンテープで貼り付けるとか。簡単な作業です。でも少しでも
自分で手掛けた部分があれば、愛着も沸くのではないでしょうか。

さて、完成。見た目はアレですが、可動部は動かせるようにして、
それなりにリアル遊べるように仕上げました。で、これで一人
遊びしてくれるかと思いきや、この武器を使っての戦いを挑まれ
ました。もちろんパパが敵役で、My息子がジュウオウジャーと
いう設定。延々と勝負をさせられる…という罠。すっかり疲れて
しまいました。

・さあ、勝負だ!
DSC06628[1].jpg

・昨年の「ニンニンジャー」の武器作り
http://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01


本日は夕食に鶏の丸焼きを作って食べました。今回も美味しく
焼けました。

DSC06609[1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0