SSブログ

天空橋と穴守稲荷 [My子供関連]

3連休の最終日。

この連休中は遠くにお出かけなどはありませんでした。ちょっと
My息子にかわいそうかな…と思い、念のため「今日どこか行き
たい場所は?」と聞いてみました。で、回答は「パパと一緒に
歩いて天空橋駅に行きたい」とのこと。ありゃ、近場でいいん
かい…。気張ったお出かけの提案ではなくて良かったですが。

昼食後、散歩に出発しました。直射日光の炎天下です。熱中症
注意。なるべく日陰を選んで歩きましたが、多摩川の堤防の上を
歩くことが多く、基本日陰はありませんでした。代わりに少し
だけ風が吹いていて、助かりました。

・あっちに向かって、歩くぞー!
DSC06647[1].jpg

多摩川堤防は、大師橋のあたりで何やら大々的に工事を行って
いました。ちょっと迂回して住宅地を歩いた後に、多摩川堤防に
復帰。土手を川側に下りて、係留してある屋形船などを見ながら
川下へと歩き進みます。

・弁天橋の大鳥居に到着!
DSC06653[1].jpg

ほどなく弁天橋に到達し、大きな朱い鳥居が見えてきました。
これにてお散歩終了。至近にある天空橋駅に行きました。この
まま京急に乗って帰宅では少々物足りませんので、一駅だけ
乗って、穴守稲荷駅で下車しました。お散歩再開です。

今回は、その駅の名の通り、穴守稲荷神社に行ってみました。
長らく糀谷に住んでいますが、穴守稲荷神社には初めての訪問
です。街の中に、突如に広い空間があって、大きな神社がある
感じです。炎天下のためか訪問者はまばらで、厳かな雰囲気が
漂っていました。

・神社の格を感じます。
DSC06657[1].jpg

その後、もうひと駅先の大鳥居まで京急に乗り、そこから徒歩で
萩中公園に行きました。My息子をひとしきり遊ばせた後、帰宅
しました。17時くらいの帰宅でした。

夕食は餃子を作って食べました。家族皆で包んで作りました。
市販の皮ですけどね。My息子的には餃子作りが楽しいらしく、
喜んで芸術的な包み方を披露していました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0