SSブログ

マンションの納涼会 [マンション関連]

本日、住んでいるマンションで納涼会がありました。毎年の夏の
恒例行事です。My奥さんとMy娘は家でお留守番。My息子と僕の
2人で行きました。マンションのエントランス部分や入り口前の
広場に住人が集まりました。大人子供含め、ざっと100人は居た
でしょうか。賑やかな会となりました。

焼きそば、フランクフルトソーセージ、かき氷などがその場で
作られ、お祭り屋台気分が味わえました。「缶ビール」と称して
「第3のお酒」もあり。まあ、これはご愛嬌。もちろん沢山飲ん
じゃいましたけれど。

・かき氷
DSC06682[1].jpg

・ヨーヨー掬い
DSC06689[1].jpg

懇意のSさんご家族もいらしており、My息子はSさんの娘さんと
遊びながら楽しんでいました。大人はお酒を飲みながら雑談等を
楽しみました。

・Sさんの娘さんと仲良く遊んでいました。
DSC06721[1].jpg

My息子的には「流しソーメン」が楽しいらしく、嬉しそうに掬い
まくっていました。ちょっと食べ過ぎ…というくらいに食べた
ようです。かき氷も2杯も食べてました。お腹を壊さなければ
良いのですが。

・急に箸使いが上手くなるMy息子。
DSC06684[1].jpg

とまあ、My息子は大いに楽しんだようです。良かったです。
帰宅時My息子は「来年の納涼会が待ち遠しいなぁ」などと、
子供らしい発言をしていました。そんなに一年が早く経って
しまっては困るのですがー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0