SSブログ

My息子、補助輪外しに挑戦 [My子供関連]

My息子が補助輪無しで自転車に乗りたい…と言っています。
幼稚園の年中ですので、そろそろ補助輪無しで乗っている
お友達も居るようです。

よーし、それでは今日から補助輪無しの練習を開始するかー。
まず初日の今日は、完膚無きまで転んでもらいましょう。
早速My息子の自転車の補助輪を取り外し、多摩川のグラウンドに
行きました。で、最初は特にコツを教えるでもなく、普通に
ペダルを漕がせて豪快に何度も転んでいました。芝生なので怪我
はしませんが、泥だらけになってしまいました。My息子は、何で
うまくいかないのか、悔しがっておりました。

・恐る恐る…
DSC00854[1].jpg

初日の練習はこんな感じ。とりあえず難しさを実感させました。
来週は、ペダルを取り外して足漕ぎでハンドル捌き感覚を覚えて
もらおうと考えています。で、再来週あたりに自走マスター
の予定で。

My息子と一緒にサイクリングに行ける日が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0