SSブログ

今週も自転車で転ぶ練習 [My子供関連]

昨日、お出かけで頑張り過ぎましたので、本日は家族皆が遅目の
起床です。遅いにも関わらず、悠長にパンを焼いてしまいました。
My息子も喜んで手伝ってくれました。板チョコパンとジャガベー
マヨパンです。何れもうまくできました。皆でのんびり食べ、
朝食終了は10時を回っていました。掃除や洗濯などをしている
うちに午前が終わってしまいました。うーむ、起床が遅いと午前
が短いなぁ。。。

DSC00921[1].jpg

昼食後、近所のコーナンに、My息子の自転車用スタンドを買い
に行きました。帰宅後、スタンドを自転車に取り付け、早速My
息子に取り扱いの練習をさせました。なかなかうまく自転車を
立てることができず苦戦していましたが、暫くしてコツを掴んだ
ようで、数回に一回は成功するレベルになりました。

練習と言えば、My息子の補助輪を外した自転車に乗る練習…。
今週はあまり時間が取れなかったため、ペダルを外しての足蹴り
でのハンドル捌きの練習は来週に持ち越すことにしました。
(ペダル固定ネジがさび付いていて、外すのに難儀したため。)
先週に引き続き、多摩川グラウンドの芝生の上で、普通に漕いで
転ぶ練習ですな。。。2秒くらいしか持ちません。バランス感覚
を掴むまでは、なかなか難しいようです。

DSC00931[1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0