SSブログ

My息子、補助輪無し自転車に乗れるようになる [My子供関連]

本日、唐突に慰労会。最近の僕は会社のお仕事が忙しく、家の
ことや子供達のことをほぼ全てMy奥さんに任せ切りなため、
My奥さんも相当に疲れているはず。ちょっと贅沢に息抜きでも。
僕達の慰労会と言えば、やはりお隣日の出商店街のお蕎麦屋さん
「浅野屋」でしょう。前回の訪問は昨年のGWの時でしたので、
かれこれ9か月ぶりです。

My奥さん、My息子とともに歩いて赴きました。My娘は抱っこ紐で
僕に括り付けられています。11:30の開店と同時に入店しました。
お店一番乗り。でもほどなく満席になってしまいましたので、
このお店人気が窺い知れます。蕎麦せいろとじゃこご飯のセット、
蕎麦せいろとミニカレー丼のセットを注文しました。あと、季節
の天ぷらとして、鱚の天ぷらも注文しました。何れも美味しかっ
たです。さすが浅野屋、レベル高いです。My息子の食欲が旺盛で、
蕎麦せいろを一枚おかわりしてしまいました。

DSC00989[1].jpg

お店を出たのち、帰路の途中で近所の萩中神社に立ち寄りました。
例年、家族でを初詣をしている神社なのですが、今年は未だ行け
ていませんでしたので、本日が家族での初詣ということになり
ます。今年からMy娘が加わっています。子供達の健やかな成長、
そして家族の健康を祈った次第です。

・My娘、鈴の緒を握って振る
DSC00995[1].jpg

帰宅後、My息子の補助輪無し自転車の練習です。多摩川河川敷
グラウンドに行きました。本日はいよいよペダルを取り付けて
自走に挑戦です。まずは後ろから押してあげて、ハンドルを
捌く練習です。先週、大分上手にできるようになっています
ので、じきにその感覚を思い出したようです。

後ろから押して、手を放すと…あ、バランスが取れたー!
My息子が、倒れずに自転車を漕いで前に進んでいるではあり
ませんか! これは感動モノです。My息子も嬉しそうに自転車を
漕いでいます。やったね、頑張って練習した甲斐がありました。
明日は、思い通りの方向に舵を切る練習をしたいと考えています。

・やったぜ!
DSC01000[1].jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0