SSブログ

子連れで大衆中華料理屋 [美味しいお店情報]

平日の睡眠不足を回復すべく、土曜日の朝は朝寝坊を…という
考えは甘く、7:30にMy息子に叩き起こされます。そんなわけで
比較的長い午前中を過ごしました。朝食を食べ、一日遅れの
豆まきをした後、My息子の自転車の練習に行きました。

先週までは多摩川グラウンドのトラックコースを周回で練習して
いましたが、本日はちょっと遠くまで走ってみました。河川敷
にあるサイクリングコースを使って、上流方向に進みました。
車が走らないので安心ですが、他のサイクリストや歩行者に
注意が必要です。

・上り坂も上手になりました。
DSC01079[1].jpg

15分ほど走って、六郷橋のたもとまで来ました。My息子的には
この場所までこんな短時間で来ることができたことに驚いて
いたようです。それにしても、随分と遠い場所まで走れるように
なったものです。折り返し、帰宅しました。まだお昼前です。

午後、My奥さんが用事で外出し、夜まで帰ってこない予定です。
子供二人を僕一人で面倒見ることは、何気に本日初めてのこと
です。と言っても、特に何か面倒なことがあるわけでもなく、
平穏無事に過ごしました。My娘が退屈で泣いたときには、My息子
が「鬼ダンス」(My息子の創作/お兄ちゃんダンスのことらしい)
を踊ってあやしてくれたりして、助かりました。

夕刻18:30。My娘に離乳食を食べさせた後、我々の夕食です。
My息子のリクエストにより、近所の中華料理屋「楽天」に行き
ました。かねてよりの作戦実行です。幼稚園登園時のコース途上
にあり、朝My息子を送って行く時にしばしばMy息子が「今度この
お店に行こうね」などと言っていました。

子供2人連れで入店。小ぢんまりしたお店の中には、カウンター
席、そしてテーブルが3つありました。カウンターには年配の
男性が3人ほど座っていて、お酒を飲みながら談笑していました。
地元の仲の良い友達風です。テーブル席には他にお客さんは
いませんでした。我々はテーブル席に着席しました。ちなみに
僕達の滞在中、更に年配男性が2人別々に五月雨式に入ってきて、
カウンター席に着席しました。5人横並び。偶然仲間が居合わせた
風で盛り上がっていました。常連の集う居酒屋の趣です。

餃子、ラーメン、チャーハンを注文し、My息子と僕でシェアし
ました。餃子は大振り、ジューシーで、ニンニクが良く効いて
いて、僕好みの味でした。My息子も喜んで食べているようです。
醤油ラーメンは東京風のようで、安い中華料理屋にありがちな
既製品袋ラーメン的な感じはしませんでした。チャーハンは正直
言って微妙。中華鍋でオーバーアクション的に調理していたので
期待していたのですが、火の通りが甘く油切れが悪い感じでした。

DSC01088[1].jpg

DSC01090[1].jpg

ごく標準的な大衆中華料理屋の味でしたが、My息子は気に入った
らしく「美味しかったね。また来ようね。」と再訪を約束させ
られてしまいました。My息子的には、ママには内緒で「パパと
二人の男の秘密」的なところが良かったのだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0