SSブログ

長い朝ですなー [My子供関連]

起床時刻5:50。今日も早く叩き起こされます。昨夜My息子と
一緒に組んだMESHプログラミングによる寝室の気温と湿度の
ログ取りは、かなりのデータ点数が歯抜けになっていました。
IFTTTサーバーとの通信に失敗しているようで、想定回数の
データが記録できていません。うーむ。今回のような遊び用途
であれば良いですが、確実に動作させたいシステムで使用する
にはもう一つです。

早起きすると、時間があります。My息子と2人で早朝を過ごし
たわけですが、MESHで一通り遊んだ後、UNOで何回か遊び、
更には録画していた仮面ライダービルドを一緒に見て、大分活動
をした後に、My奥さんとMy娘が起床してきました。ここで朝食
を作って皆で食べて、さあ一日が始まる感じ。…もう既に疲れて
しまったような気が。。。

・朝食には蕎麦粉のガレットを作りました。
DSC08541[1].jpg

昨日と打って変わって、本日は一日中雨。始終家の中で過ごし
ました。My息子は昨日買ってもらった宇宙に関する図鑑を夢中
で読んでいます。既に星座の図鑑を持っていますので、かなりの
宇宙好きと言えます。図鑑の付録にポスターサイズの双六が付い
ていたのですが、これで一緒に遊ぶようお願いされ、何だかんだ
で10回くらい遊ばされました。うーむ、My息子はスゴロクも
大好きでした。

夕方、夕食前にカウンターキッチンに軽食を並べて皆で飲食する
「カウンターバル」を楽しみました。もちろん大人はお酒も飲む
わけで。最近たまにやっているこのイベント、子供達も喜んで
いるようです。野菜など、普通に食卓に置くよりも、バル風に
盛るだけで子供達の食いつきが良いのが面白いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。