SSブログ

My息子、熱心にScratch [My子供関連]

起床時刻6:30。My息子に叩き起こされます。何故か息子と一緒に
ラジオ体操をすることに。せっかくの早朝起きのため、朝食に
パンでも焼こうかな。

・フォカッチャ風のパン
DSC01380[1].jpg

今朝のMy息子は、昨日お土産に買ってきた子供向けのScratchの
プログラミング本を熱心に読みながら、サンプルコードをパソ
コンに打ち込んでいます。小学一年生でパソコンにのめり込む
のも問題なのでさじ加減が難しいのですが、市販のゲームなどに
傾倒するよりは遥かに良いわけで、難しいところです。

ラズベリーパイをハンドヘルドPCに仕立て上げる計画ですが、
本日は、最終的にどのような形に仕上げるかをMy息子と話し
合うのみで、実作業は行っていません。やはり、なるべく
小型に仕上げたいとのこと。概ねサイズが決まってきました。

朝食後、子供達を連れて萩中公園に行きました。貸し出し
自転車や大滑り台などで遊んでいました。帰りに、子供達が
更に公園で遊びたいと言い出したため、通称「冒険公園」に
立ち寄りました。公園のハシゴ。。。

昼に帰宅しました。昼食はMy息子のリクエストでたこ焼き。
前回小麦粉を200g使ったら、物足りない程度でしたので、
今回は250g使ったら、食べ切れないくらいでした。このあたり
の分量が適切なのかな。

・タコ焼きの下拵え中。子供達も手伝います。
DSC01384.JPG

ところで、夕方になって何だかMy息子の調子が悪くなってきた
ようです。昼には大量にタコ焼きを食べていましたが、夕食時には
食欲が無くなっているようです。
小学校でインフルエンザが流行っているとのこと。まさか。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。