SSブログ

My娘、ダウン [My子供関連]

朝から子供達が風邪気味です。そんなわけで子供達を小児科に
連れて行きました。特にMy娘がかなり不調で、元気なくグッタリ
しています。午後、寝室でMy息子と2人で遊びました。リビング
のソファの上でMy娘が寝てしまったため。起こさないようにと。

SAPIXの理化学実験カードで遊びました。これはなかなか良い
教材です。各種理化学実験に対して、水上置換法とか、塩化
コバルト紙とか、二酸化炭素の検出だとか書かれたカードを
揃えて上がるというゲームです。

小学2年生にはちょっと早いテーマかな…と思いながらも、本人
は気に入って遊んでいるようですので、良かったです。My息子の
質問にも適切に答えられるよう、ちょっと昔の記憶を叩き直して
復習が必要ですな…パパも日々精進が必要なのです。。。

夕食はMy息子のリクエストにより、鶏唐揚げとポテトフライ
を作りました。予想通りですが、残念ながらMy娘は食欲が回復
せず、食べられず。My息子ばかりが沢山食べていました。
そう言えばMy息子も風邪気味だった。。。栄養を付けて、回復
したかしら?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。