SSブログ

Sさんのお宅でクリスマスパーティ [日記・雑感]

My娘の玩具のレジスター(お買い物遊び)が故障しています。電源
を入れても動作せず。My娘にせがまれて修理をしました。
Made in China クオリティですので、おそらく断線か接触不良
あたりだろうと思っていたのですが、何と基板上でヒゲ(線材の
ゴミ?)がショートしており、その他に配線の半田外れと接触不良
も併発していました。恐るべしMade in China クオリティ。。。
内部配線コードを全取っかえして、何とか良品に復帰しました。
今回はなかなか手強かったぜ。My娘が嬉しそうで良かったです。

・My娘も修理を手伝っている気になっています。。。
DSC06448[1].jpg

さて、本日、同マンションのSさんのお宅にお呼ばれしています。
恒例になっている、クリスマスパーティです。Sさんのお宅には
見事なクリスマスツリーがありますので、借景(?)ということで。
我が家には超小型のツリーしかありませんで。。。

・Sさんのお宅のクリスマスツリー
DSC06486[1].jpg

例によって持ち寄り制で。Sさんからタラコチーズ春巻き揚げ、
サツマイモとレンコンの炒め、牡蠣のマリネなどなど。あと、
毎年恐縮なのですが、今年も見事なクリスマスケーキをご手配
いただきました。

・いつもありがとうございます。
DSC06498[1].jpg

DSC06496[1].jpg

DSC06495[1].jpg

我が家からはポテトサラダ(クリスマスツリー仕立て)、生ハム
オードブル、そして恒例の鶏丸焼きです。あと、ビールを樽で
お持ちしました。今回は最初から最後までビールでした。

いつも通りですが、子供達は早々に食事から離脱して、遊び
始めています。その間、大人達は飲みながら盛り上がっていた
わけで。My娘も子供側に入っています。昨年からの変化点と
しては、My娘がSさんのお嬢さんから玩具をお借りして、熱心
にお人形さん遊びをしていたことでしょうか。年々女子力が
付いてきています。

今回も盛り上がりました。是非新年会もやりましょう…という
ことで、お開きとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。