SSブログ

ジャンボピザ作り [料理研究]

朝、一家全員でプリキュアを見ました。My娘と一緒にパパが
プリキュアを見る、といったようなブログを以前にエントリー
したかと思いますが、ついに一家全員で。。。間もなく小3に
なるMy息子も喜んで見ているのですが、大丈夫でしょうか?

本日は寒くて一日中インドア。日中は雪が降りました。My娘は
雪が積もることを期待していたようですが、積もるほどの降雪量
ではありませんでした。残念がっていました。

さて、夕食はジャンボピザ作り。最近は、複数回焼くことが面倒
ですので、一気に巨大なピザを焼くことが定番となっております。
小麦粉300gのズッシリボリュームです。生地作りはMy息子に多く
を手伝ってもらいました。My娘も張り切っており、具を切ったり
トッピングをしたりしていました。子供達にとって、作ることに
自分達も参加した…という意識は大切かと思います。

DSC07400[1].jpg

DSC07401[1].jpg

今回もなかなか美味しく仕上がりました。ジャンボながら一気に
無くなりました。サイドメニューとしてジャガイモ4個使って、
マッシュポテトも作っていたのですが、これも含めて皆で完食。
凄い食欲だ。。。

DSC07402[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。