SSブログ

6m and down コンテストにちょい出てみた [アマチュア無線]

起床時刻5:50。前日夜に子供達の寝付きが悪かったので今朝
は朝寝坊できるかと期待していたのですが、あっさり早朝に
起こされました。せっかくの早起きですので、比較的時間の
掛かるパン焼きをしました。My娘が張り切って手伝います。

DSC08387[1].jpg

DSC08389[1].jpg

一方、My息子はToioで遊んでいます。パッケージソフトで
一しきり遊んだ後、ToioをBTでNote PCに接続し、Scratch
で制御して動かすことに成功したようです、盤面の自在の座標
にキューブを移動させて動かしていました。おー、飲み込みが
早いねー。

DSC08382[1].jpg

午前は子供達を連れて萩中公園に行きました。最近、公園の遊具
であるプリン山を駆け上ることができるようになったMy娘が、
その雄姿をパパに見せたい…とのことで。My娘が張り切って
何度かトライし、遂に頂上まで駆け上ることができました。
無事にパパに姿を見せられて、My娘は満足そうでした。その間、
My息子はスケートボード練習場で、ブレボに乗って練習して
いました。

DSC08393[1].jpg

昼食後、都知事選の投票に行きました。今回は現職有利なやや
面白味の無い選挙と思っていましたが、投票所に行くと投票者
で混んでいました。皆さん真面目に投票に足を運んでいるの
ですねー。

午後は、アマチュア無線の交信競技大会「6m and down コン
テスト」にちょっと出てみました。この大会自体は前日21時~
開催されていますが、まあ本気の出場ではなく、430MHzで
気軽に15局程度と交信して終了。My息子も10局くらい交信しま
した。My息子はコンテストに初参加ながら、まあまあコツを
掴んだようです。そのうち、親子共々気合いを入れて参加する
のも良いかな。。。

夕食に餃子を作りました。子供達が皮包みを手伝います。My
息子は既に皮包みの戦力になっていますが、My娘の方も最近
包みが上手になってきており、もう一息で戦力になりそうな
予感です。本日は50個包んで、半分を焼き餃子、もう半分を
揚げ餃子にして食べました。

DSC08411[1].jpg

DSC08412[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。