SSブログ

BD-1のペダル新品交換 [サイクリング]

最近、梅雨のため、なかなか自転車通勤ができていません。
とは言っても、天気予報に陥れられること多数。昨日も今日も
天気予報では雨となっているにも関わらず、出社時も退勤時も
雨は降っておらず、路面も乾いており、自転車通勤に適な天候
でした。満員電車に乗りながら恨めしく思ったわけで。。。

さて、先日BBの交換を行ったBD-1ですが、スムーズに回転する
ようになると、次に気になるのがペダルです。回すとゴリゴリ
チリチリする感じがして、分解してベアリング清掃をするバイ
タリティがなく、新品に交換することにしました。

・早速届きました。
DSC08404[1].jpg

・お、見た目、なかなかカッコイイじゃん。
DSC08407[1].jpg

で、なかなか良いペダルを見つけてアマゾンでポチったら、速攻
届きました。取り付けて漕いでみると、先日のBB新品交換、
フロントリングの清掃などの効果との相加相乗で、乗り心地が
抜群に良くなりました。うーむ、自転車って、こんなにスムーズ
で静音な乗り物だったんだー。。。(しみじみ)

・ついでにベルも交換。スタイリッシュな円筒形のデザイン。
DSC08409[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。