SSブログ

ひな人形、お勉強、ガトーショコラ、お寿司などの話題 [日記・雑感]

起床時刻7時。昨日は21時という早い時刻に寝たはずですが
…睡眠時間10時間?! 最近ちょっと疲労していたのかしら?

本日はひなまつりのお人形を出しました。My娘と一緒に設営
を行いましたが、たいそう喜んでいる様子でした。

DSC00612[1].jpg

本日も全般的に技術士のお勉強。昨日の模擬試験を受けて、
ちょっとヤバそうなことが客観的にも実感できましたので、
勉強・準備に力が入るようになりました。まあ、どのように
したら良いのか、方向性が定まらない状態ですが。

本日、My奥さんが「ガトーショコラ」を作ってくれました。
バレンタインデーと言うことでわざわざ作ってくれたわけ
ですが、子供達の方が盛り上がっている状態でした。濃厚な
チョコレートの味と香りがして、とても美味しかったです。

DSC00620[1].jpg

夕食はお寿司。例によって「飛び出せおすし」で作ります。
My息子がシャリ玉を成形し、My娘が軍艦海苔を巻き、パパが
具を載せる…という分業で作りました。手伝う子供達の手際も
かなり良くなってきており、回を重ねるごとに仕上がりが大分
綺麗になってきています。なかなか美味しく仕上がりました。

DSC00621[1].jpg

DSC00624[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。