SSブログ

シュクメルリを作ってみた [料理研究]

本日日中、My息子はママと一緒に幼稚園時代の友達の家に遊びに
出ています。そんなわけでMy娘はパパと2人です。ママと一緒の
お出掛けに連れて行ってもらえず、My娘はちょっと不機嫌。
近所のお菓子屋さんにMy娘を連れて行き、お菓子を買ってあげた
ところ、すっかり機嫌が良くなりました。

・萩中神社の公園で遊ぶMy娘
DSC01579_s.JPG

ちなみに、お菓子屋さんへは、My娘は自転車を運転して行き
ました。街乗りの自転車練習ですね。帰りに萩中神社に立ち寄り
ました。神社併設の公園で小一時間遊びました。

・ねるねるねるね的お菓子に夢中なMy娘
DSC01580[1].jpg

夕方、My娘も乗せて、車でママとMy息子を迎えに行きました。
My息子のお友達(女子)より不要となった玩具を頂戴できるとの
こと。ミニーマウスの巨大なキッチンの玩具です。車のトランク
に乗せて持ち帰りました。帰宅後、My娘は大喜びで、お料理を
作る仕草をして遊んでいます。良かったねー。

・かなり大型なキッチン型玩具です。
DSC01581[1].jpg

夜、「シュクメルリ」を作りました。ちょっと前に流行った
グルジア料理ですね。今回、調理に初挑戦です。たっぷりと
ニンニクを効かせて、やや本格的に仕上げました。おおっ、
リアルな味…いやいや、実は本物を食べたことが無いので、
どれだけ上手に仕上がったかはわからない…というのが正直な
ところです。

しかも、ニンニク味が強かったせいか、子供たちのウケは
今一つだったようです。orz...

・ホンモノを知らないため、イマヒトツ確信が持てず。。。
DSC01583[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。