SSブログ

木工と紙工作 [物造り]

棚作り。
リビングの隅にある、プリンタや電話を置いているコーナー
があるのですが、その上部の空間が使用されておらず勿体
ないので、その上にも物を置くことができるよう、ちょっと
した棚を作ります。ぴったりの寸法でカスタムメイドできる
ところが、自作の良いところです。

My娘が興味深そうにしていましたので、ちょっとした作業
を手伝ってもらうことにしました。My娘はクラフト好き
なので、喜んでいます。途中、ニスが切れて、My娘と2人で
ホームセンターコーナンに行って購入したりもしました。

DSC03495[1].jpg

完成。設計通り、うまいことコーナーにはまりました。
あつらえたような仕上がりに、満足しております。

DSC03506[1].jpg

DSC03508[1].jpg

お次はMy娘のリクエストで紙工作。プリキュアの必殺技を
出すためのドレッサー(?)を作りたいとのこと。うーむ、
見るからに難しそう。これはもう、大まかな構造のみ厚紙
で作って、現物画像を印刷して貼り付けて作るしかない
でしょう。パパが大枠を作り、画像貼り付け分部以外の
デザイン描きをMy娘が行って仕上げました。

DSC03497[1].jpg

DSC03499[1].jpg

My娘はそれなりに喜んで満足しているようですので、
まあ成功といったところでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。