SSブログ

故障した体重計の修理 [物造り]

長らく使っていたタニタ製の体重計が壊れています。
電源スイッチを押してもうウンともスンとも言わず。。。
ここで体重計を新規購入するとなると、ちょっとイタイ出費
です。そんなわけで、例によって自分で修理することにしま
した。

・体重計の修理中。
DSC04936[1].jpg

ひとしきり分解してみたところ、内部配線のコードの一か所
が腐食して断線していました。故障個所がすぐに判明でき
ましたので、30分以内で修理完了しました。いやー、直って
良かった良かった。

朝食後、子供達を連れて、雑色のタイヤ公園に行きました。
My息子は自分の自転車で、My娘は子乗せ自転車に乗って
パパが漕いで。

10時ちょっと過ぎにタイヤ公園着。子供達は楽しくタイヤ
だらけの公園の中で遊んでいました。ひとしきり遊んだ後、
目の前の線路を行き交う東海道線や京浜東北線を見たりして
過ごしました。

DSC04943_s.JPG

DSC04942[1].jpg

暫く経つと、空模様が怪しくなってきました。あれ? 本日
は天気予報は曇りだったはず。ほどなくポツっと来ました。
こ、これは…雨が降ってくる兆し。見ると、公園に来ていた
人達が一斉に帰っていきます。僕達も急いで自転車に乗って
帰ることにしました。

家の近くまで来たところで、雨が止んだように見えました。
お、これは大丈夫じゃん。My娘のリクエストで、萩中神社
公園に立ち寄りました。ここでMy娘は鉄棒の練習を始めま
した。My息子も一緒になって久々に鉄棒の練習をして
いました。

子供達が鉄棒の練習に熱中しているうちに、急に雨が降って
きました。今度は急激に雨が本降りになりました。
何てこった! とりあえず3人は、神社横の手水場の屋根の下
で雨宿りをしました。小雨になるタイミングを見計らって、
大急ぎで帰宅しました。やれやれ。。。

本日夜は、ちょっと良いお肉ですき焼きを食べました。
いやー、すき焼きは家族のテンションが上がりますねー。
My息子が特に喜んでいました。

DSC04970[1].jpg

ビールもちょっと良いビールで。「鎌倉ビール 月」です。
ビアスタイルはアルトとのことでした。

DSC04967[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。