SSブログ

家族でサイクリング、新しい橋&お花見。 [サイクリング]

羽田空港横の「多摩川スカイブリッジ」が先日の3/12に新規
開通しました。未だ橋が新品のうちに行ってみようー、と
いうことで家族皆でサイクリングがてら、行ってみました。
ママはBD-1で、My息子は自分の自転車で、パパは子乗せ
自転車にMy娘を乗せて。

・あれが、多摩川スカイブリッジだ!
DSC04973[1].jpg

・弁天橋大鳥居を通って。。。
DSC04978[1].jpg

多摩川右岸に沿って走り、弁天橋を渡って大鳥居を横目に
見て、更に空港方面に走ります。ほどなく多摩川スカイ
ブリッジに到着しました。場所は羽田空港国際線ターミナル
横となります。

・多摩川スカイブリッジに到着!
DSC04987[1].jpg

スカイブリッジには自転車専用のレーンが出来ており、橋の
両側にそれぞれレーンがあり、一方通行になっていました。
なかなか先進的な作りですね。

・自転車専用レーンあり。
DSC04991[1].jpg

自転車で橋を渡りました。新品の橋が大変奇麗です。橋の
真ん中では眺望が良く、遠くの景色が見渡せました。
気持ちが良いので、ここをジョギングのルートにしよう
かな…と考えました。

対岸に渡り、多摩川左岸のサイクリングコースに出ました。
堤防横の多摩川キングスカイフロントに「地ビール」の幟が
出ており、大いに気になります。自転車運転中ですので、
ここはぐっと堪えて先に進みます。大師橋で東京方に
復帰し、本羽田公園に到着しました。

本羽田公園では、お花見をしながら昼食。昨年もこの公園で
お花見をしていますね。レジャーシートを敷いて、持参した
お弁当を広げ、皆で食べました。桜は、ちょっとばかり早い
ような感じでしたが、十分な咲き具合でした。

DSC05003[1].jpg

なかなか楽しいサイクリングとお花見でした。

話は変わって、夜、寝室のベットの上でトランポリンの
ように跳ねて遊んでいたMy娘が「パパ見て―」と言うので、
見に行ったところ、唐突にバク転をしました。
うはっ! 5歳の幼稚園児が?!(驚異)
確かにMy娘は週1回の新体操教室に通っていますが、
さすがに教室でバク転は教えていないでしょう。
凄い運動神経…ちょっと危険ですが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。