SSブログ

「ど冷えもん」でラーメンを買ってみた。 [美味しいお店情報]

会社の同僚から、冷凍自販機で名店のラーメンを買ったら
美味しかった…旨の情報を頂戴しました。最近巷間で話題に
上っている自販機「ど冷えもん」のことですな。

気になったので、Webで調べてしまいました。何と近所の
六郷に設置されているとのこと。ですが、何が売られている
かの情報はネットではわかりません。パソコンのすぐ横には
My息子も居て「行って確かめたい」…と言っています。

本日昼前に作戦決行。My息子と2人で自転車で現地に向かい
ました。場所は南六郷3丁目。ありました! 某社工場の
入口のスペースを利用して、何と2台のど冷えもん冷凍
自販機がありました。見ると、ラーメン用とスイーツ用の
2台でした。

・ど冷えもん発見! しかも2台も。
DSC05120[1].jpg

スイーツ販売機の方は、モンブランタルト、テリーヌ
ショコラ、レアチーズケーキなどが売られており、大いに
気になりました。お値段も、1ホール4800円の商品があり、
自動販売機で販売するような値段とは思えないほど高額
です。誰が購入するんだろう。。。

で、本題はラーメン販売機の方です。「ご当地ラーメン
セレクション」と銘打たれています。名店と呼ばれるお店
のラーメン・つけ麺などが4種類ラインナップされていま
した。僕達は今回「ど・みそ」のこってり味噌ラーメンを
購入することにしました。お金を入れてボタンを押すと、
ドスンと派手な音が鳴り、冷凍のラーメンキットが出て
きました。麺と具入りスープのセットです。ズッシリと
重いです。

家族4人の昼食用ですが、お値段が割としますので、2セット
だけ買って帰りました。(一人分はハーフサイズで。)
作り方は簡単で、麺はお湯で茹でて、具入りスープの方は
湯煎で温めるだけです。見た目が寂しいので、追加でコーンと
モヤシを入れてみました。

・こんな感じで盛り付け (ハーフサイズ)
DSC05128[1].jpg

食べてみると、濃厚な味噌の味がするスープが、実に印象的
です。なかなか美味しいです。麺も歯応えのある太麵で、
濃厚スープに合いますね。「ど・みそ」の本店のラーメンを
食べたことはありませんが、きっとお店で食べる味と遜色
無い出来なのかと思います。

スープが濃厚でしたので、皆、スープだけ大分余っています。
ここで乾麺の中華麺を茹でました。替え玉として、残った
スープに投入して、食べました。これで、皆のお腹も大満足
です。なかなか良いアイディアです。ご飯を投入して食べ
ても良いかもしれません。

そんなわけで、「ど冷えもん」…なかなか良いですね。
他のラーメンも試してみたいところですが、お値段が
ちょっとお高いので、まあ、たまには…ということで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。