SSブログ

朝サイで品川駅へ。その後はベランピングなど。 [サイクリング]

ゴールデンウィーク中の3連休の2日目です。

起床時刻6:00。My息子も一緒に起床してきました。昨日、
東扇島東公園でかなり遊びましたので、さすがに今朝は
疲れているだろう…と思っていたのですが、My息子が
唐突に「朝サイに行きたい。」(=朝サイクリング)と言い
出します。おー、バイタリティありますな。吝かでは
ないぞー。…と言うことで、急遽10分で支度をし、家を
出ました。My息子は自分の自転車で、僕はBD-1で。

本日の行先は、品川駅です。まずは自宅を北上し、糀谷駅
横の高架をくぐり、更に北上。吞川を渡って走り、京急の
梅屋敷駅近くで国道15号線に到達。

・歩道橋を利用するシーンも。疲れたかな?
DSC05430_s.JPG

往路は京急線を横に見つつ、この国道15号線に沿って、走り
ました。自転車走行可の歩道をメインに走りましたが、
狭かったり、路面が荒れていたりして、ちょっと走りにくい
箇所が多々ありました。国道の道路本線横を走るのは、
My息子にはまだちょっと危険だしなぁ。。。

・開かずの踏切、八ツ山橋。
DSC05432[1].jpg

けっこうなハイペースで走りましたが、My息子が頑張って
付いてきています。7:00丁度に品川駅高輪口側に到着しま
した。My息子、今まで電車でした行ったことのない品川駅
に自分の足漕ぎで到達できたわけで、喜んでいました。

・やった、品川駅に到達だ!
DSC05435[1].jpg

さて、戻りますか。往路が走りにくい場所が多かったので、
復路は旧東海道を多く使って走りました。今度は快適な
サイクリングとなりました。まあ、未だ朝なので往来が
少なかった点も良かったのでしょう。

帰りはのんびり走り、途中で休憩なども入れ、最後に萩中の
パン屋さんカルテットで朝食のパンを買いに立ち寄ったり
しました。帰宅時刻8:30。

既にMy娘は起床しており、リビングに居ました。ほどなく
ママも起きてきました。先ほど購入したちょっと良いパンが
本日の朝食。全てカルテットだと高価なので、コンビニの
カレーパンとメロンパンも混載しております。。。

・さあ、安価なコンビニのパンは、どれとどれかな?
DSC05447[1].jpg

さて、本日の昼食は、家族皆でベランピング。例によって
マンションバルコニーにてアウトドアランチ気分を味わう
…ということで。会場設営は子供達が張り切って行い
ました。

・子供達、ベランピングが大好きなようです。
DSC05451[1].jpg

子供達はジュース、大人達はビールで乾杯。前菜にシウマイ
を食べて、後はホットプレートの焼き物が続きます。
フランクフルト、チルド餃子、味付け加工鶏、ポン酢
モヤシ炒め、豚肉の焼肉、などなど。。。定番モノ多数。
本日の〆は焼きそばです。皆、満足したかな?

そんなわけで、今シーズンのベランピングは終了。この夏
より、マンションの大規模修繕が始まる予定ですので、
バルコニーに置かれている荷物等を撤去する必要があります。
本日ベランピングで使用したマット(元は屋内のフローリング
用マット)も、切り刻んでごみ捨てました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。