SSブログ

幼稚園の保護者参観 [My子供関連]


本日、My息子の塾の実力テストあり。起床時刻6:00で、
朝からお勉強。My息子の横でパパがお勉強を教える感じで。
My息子を車で塾に送っていき、帰宅後、お次はMy娘の
幼稚園の保育参観に行きました。

本日の参観のメインは親子イベントです。父の日が近いこと
もあって、父親率高し。見たところ父親と母親の率は半々
といったところ。イベントでは、親子で一緒に体操をしたり、
一緒に工作で空気砲を作ったりと、なかなか楽しめました。

参観が終わった後、親子で一緒に帰るのですが、My娘が
公園で遊びたいと言うので、近所の公園に連れていった
ところ、1時間以上も遊んでいました。帰宅が遅くなって
しまいました。

さて、午後、先週に引き続き、BD-1の整備をしました。
今日はワイヤー類の交換がメイン。ブレーキワイヤ―、
シフトワイヤ一式を交換しました。今回はインナーも
アウターも全交換です。先日のスプロケットいじりと
違って、特に難しいことはありませんでしたが、それなり
に面倒で時間が掛かりました。何とか作業完了。

本日の夕食は「飛び出せおすし」。例によって家族総出で
作りました。ベビーホタテ、アボカドカニカマなど、今まで
に無いメニューがあり、食事中は盛り上がりました。一方、
何故か納豆軍艦が不評。…と言うか、子供達の趣向が変
わってきているようです。残念ながら、次回からは納豆は
スタメン落ちかなー。

・いつにも増して、手作り感があるなぁ。。。
DSC05738[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。