SSブログ

ビールの会、登戸で飲み会 [飲み会]

本日午前中は子供達を連れて萩中公園へ。My娘がブレボの
練習をしたいということで、萩中公園のスケートボード場に
行きました。お兄ちゃんのブレボを借りて、練習をしました。
幼稚園生にはちょっと早いのでは、と思っていたのですが、
箸棒というわけでもありませんでした。暫く試行錯誤して
いるうちに、数秒間手すり等に掴まらずに滑ることができる
ようになっていました。意外と飲み込みが早いのかも。

・おー、少し滑ることが出来るようになった?!
DSC_0040_s.JPG

さて、本日夕方、ビールの会の定例会がありました。この春
もコロナの影響でお花見会をスキップしていますが、男性陣
だけで本日飲みに繰り出す会を設けております。

・前回はMRさんのお宅でクリスマス会
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2021-12-25

・昨年春の会はZOOM会
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2021-05-08-1

当初は昨年の春同様のZOOM会も考えていたのですが、
メンバーのMZさんに下のお子様が生まれる、とのことで
そのお祝いパーティを直接することとなりました。近日
奥様のご出産予定日が迫っている、とのことで急ぎ本日の
会が設定されました。

17:00、登戸駅待ち合わせ。MYさん、TJさん、SHさん、
そして主役のMZさんが集まりました。何とMZさんと
ご一緒に奥様と上のお子様もいらっしゃっていました。
ご挨拶にわざわざいらして下さったとのこと、ご出産直前
にも関わらず、大変恐縮です。MRさんは、少々遅れての
お店合流とのことです。

MZさんの奥様・お子様とお別れしました。登戸にお住まい
で、ご自宅もすぐ近くとのことです。で、男衆で居酒屋に
向かいました。MZさんオススメのお店「新生元海」、MZさん
が予約して下さっています。おー、店構えが居酒屋と言う
よりも海鮮料理屋さんの雰囲気です。見るからに美味しそう
なものが食べられそうです。

・ちょっと高級そう。。。
DSC05755[1].jpg

別館に通され、会食のスタンバイOK。ほどなくMRさんが
いらっしゃり、メンバー全員集合となりました。という
ことで「カンパーイ! MZさん、おめでとうー!!」
久々のメンバー全員集合での直接飲み会で、かつおめでたい
トピックがあることもあり、いつも以上に盛り上がりました。
お料理も美味しく、皆ビールがじゃんじゃん進みます。

・MZさん(中央)を皆で囲んで。
DSC05757[1].jpg

お刺身の舟盛り、鯛の兜焼きなど、おめでたい席に相応しい
ようなお料理もあり、大変満足できました。海鮮のレベル
が高いお店だと思いました。

・豪華、お刺身の舟盛り。
DSC05760[1].jpg

途中で日本酒に切り替わるかな…と思っていたのですが、
本日は予想外にも焼酎になりました。屋久島の焼酎「三岳」
をボトルで入れ、皆よろしく飲みました。

・ボトルで入りました。
DSC05763[1].jpg

時刻は20時。明日は平日の月曜日ですが、全員が二次会に
突撃します。行き先はクラフトビールブルワリーの「ムーン
ライト」です。僕達が入店すると、既にお店にいたお客が
退店するタイミングでした。以降は新規のお客は入ってきま
せんでしたので、僕達のみの貸し切り状態でした。

・ムーンライトに入店。
DSC05770[1].jpg

このお店は、フルマッシングではなく、モルトエクストラクト
で醸造する地ビール屋で、その分様々なビアスタイルを安価
に提供するという特徴があります。

・スピカ…なかなか瀟洒なネーミングですね。

ライトなビールからフルボディのビールまで、様々な種類
飲むことができました。なかなか美味しかったです。
この二次会では、ビールの会っぽい会話で皆で盛り上がり
ました。なかなか良いお店だなー。。。ですが実は、登戸駅
周辺で大規模再開発が行われており、近日このムーンライト
はお店を閉じるとのことです。生田に移転開業するとのこと
ですが、うーん、ちょっと遠くなっちゃうなー。

・皆で大盛り上がり!
DSC05774_s.JPG

会は大いに盛り上がって、22:30にお開き。大分遅い時刻と
なりましたが、本日も全員集合で楽しい時間を過ごすことが
できました。メンバーの皆様、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。