SSブログ

遂に新車ヤリス納車! [自動車関連]

朝からMy娘が不調です。ママがお医者さんに連れていった
ところ、胃腸炎とのこと。最近流行りの病気ではなくて
良かったですが、暫く安静が必要です。

そんな中、本日遂に新車ヤリスの納車日。当初は8月上旬
~中旬の納車予定でしたが、納期を頑張って下さったよう
で、夏休みに間に合いました。やったー!

夕方にトヨタモビリティに行きました。当初は家族皆で行く
予定でしたが、My娘の不調により、僕とMy息子の2人で
行きました。

ディーラーに到着すると、既に奥の整備ガレージにヤリスが
見えています。おおっ、あれかー! テンションMAXです。
早速近くで見せてもらいました。おー、カッコイイ!
濃い水色がかなり目立つ印象です。元気な感じがして、やや
年齢不相応な感じもしましたが、子供達が選んだ色です
ので、嬉しいものです。今回、ボディコーティングも行って
いるためか、表面がピカピカ光っていました。

・おー、ピカピカの新車だぁ!
DSC06307[1].jpg

一旦、営業所の中に入り、書類手続き系を行いました。
その後、鍵を受け取り、晴れてヤリスの所有権が僕に移り
ました。整備ガレージから営業所の入口横にヤリスを
移動してもらい、ここで記念撮影。車の鍵を模した看板と
ともに、ヤリスを撮影。車とともに、僕やMy息子も入って
撮影をしてもらいました。造花の花束も頂戴しました。
昔で言うところの「納車式」ってやつですかねー。

・My息子と2人で、車と同じ色の服で揃えてみました。
DSC06312[1].jpg

最後に、ご丁寧に、ディーラーの店長さんと整備士の
リーダーの方がご挨拶にいらっしゃいました。何と、小学生
のMy息子にまで名刺を渡して下さり、ご挨拶して下さい
ました。10年後の顧客(?)を大切にするその姿勢に、感心
しました。

そんなこんなで納車式は終了。ディーラーからの帰りは、
突如新車の運転開始です。12年以上ぶりのマニュアル車
運転です。納車直後にエンストを起こすことは、もはや
ネタの話ですが、今回何とか一度もエンストせずに帰宅
できました。

エンストよりも、むしろ、パワーが強いため、僕のアクセル
を踏む感覚では、ロケットスタートのようになってしまった
ことが気になりました。1500ccのヤリス、なかなかパワーが
あるぞ。エンジンとギアの特性を体で覚えなくては、
と思った次第です。

明日、早速のドライブ。平塚に帰省しますので、やや長目の
距離を走って感覚を掴んでみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。