SSブログ

横浜で高価安価な飲み会 [飲み会]

本日、平日の火曜日ですが、友人のE本君に誘われ、急遽
退勤後に一緒に飲むことになりました。夕刻に横浜駅で
待ち合わせ、高島屋の8Fにある中華料理店「南国酒家」
横浜店に入店しました。

本日はちょっと静か目で落ち着いた場所で話をしながら飲み
たい、という意図があり、いつもの飲み会よりちょっと
お高いレンジのお店です。

前菜から、もうかなり美味しくて、ちょっと驚き。
海鮮サラダ、鶏カシューナッツ炒め、五目焼麺なども注文
しましたが、普段行くような中国家庭料理店などとは、
一味違いました。うーむ、たまにはこういうお店も良い
ものですね。

・前菜盛り合わせで、既に美味。
DSC_0013[1].jpg

コロナの影響もあってのことか、他の客が少なく静かでし
たので、落ち着いて話ができ、良かったです。ちなみに
僕はビールを飲んでいましたが、気が付くとE本君は紹興酒
を入れてじゃんじゃん飲んでいました。

落ち着いたところで、二次会と称して河岸を変えました。
お次のお店はE本君のリクエストで、安価で喧噪な居酒屋。
「魚寅食堂」です。ここは↓この日にもE本君と一緒に行って
いますね。

https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2021-11-02

先ほどとは打って変わって、安いお酒、安い肴を堪能しま
した。周囲が賑やかですので、僕達も賑やか目の会話を。
楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。